So-net無料ブログ作成

プリティーリズム・プリズムストーン最新情報

プリティーリズム・プリズムストーンに関する最新情報です。
プリティーリズム:シーズン10 は 2012年 7月19日稼動


プリズムストーン シーズン7 サプライズ でオークションが混沌状態

プリティーリズム シーズン7 稼動後、わずか数日で サプライズ プリズムストーン が
大量にオークションに出品されてます。(2011年12月18日現在)

それは↓この方、

プリティリズム7 サプライズレア なでしこきもの 大量出品者

プリティリズム という時点で既に転売目的、という匂いがプンプンします。
プリティーリズムだってーの、単なる入力ミスかも知れませんが?

まずは、↓こちらのどれでも良いから開いてみてください。
なでしこきもの☆Yahoo!オークション出品状況
ピュアホワイトウェディング☆YAHOO!オークション出品状況
ピュアクリスタルティアラ☆YAHOO!オークション出品状況
ピュアクリスタルハイヒール☆YAHOO!オークション出品状況

大体、7つくらい同時にサプライズを出品してますね。
まあ、見る時期によっては終了している可能性もあるので、証拠画像を一つアップしときます。

大量出品.jpg

出品者は福岡の人のようなので、福岡地区のプリティーリズムプレイヤーの方は要注意かも
しれません。

私が言いたい事は以下の通り、

プレイしていてたまたま排出されたサプライズストーンをお小遣い稼ぎにオークションに出す、
それはアリだと思うんです。

しかし、これだけのサプライズを一括出品出来る立場の人って、ゲームセンターとかスーパーの
店員、あるいは卸しをする業界側の人以外ないはずなんですね。
だって私たちのような普通人がどんなに欲しがっても、プリズムストーンの未開封パックなんて
買えませんよね。

サプライズストーンは稀にしか出ないから嬉しい、滅多に出ないからお金を出して買う、
需要があるところに供給する、ってのは商売の鉄則かもしれませんが、ルールを無視してまで
業界側の人が儲けに走られては、私たち一般のプレイヤーを馬鹿にしているとしか思えません。

だって、もしゲームにセットする前のパックからレアやサプライズだけ抜かれているとしたら、
そのお店ではレアやサプライズのストーンが排出される可能性が低くなるって事です。
サプライズが出ない筐体だと分かっていたら、私はプレイしたく無いです。

レアやサプライズ出るかなーとワクワクしながらコインを投入する娘の姿を見ていると、
もう少し業界の人もモラルをわきまえて行動して欲しい、と思うのでした。

でも人は欲望に弱いから、ついつい買ってしまうんだよなあ・・・

そして、YAHOO!に比べると楽天オークションは大人しいものです。
なでしこきもの☆楽天オークション出品状況
ピュアクリスタルティアラ☆楽天オークション出品状況
ピュアホワイトウェディング☆楽天オークション出品状況
ピュアクリスタルハイヒール☆楽天オークション出品状況

ほとんど何もない、いっそほのぼのするなあ。
天気のいい日の牧場で牛が草を食べるのを眺めてるみたいです。
あー、ちょっと違いますね。

人それぞれ事情はあると思いますが、最低限のモラルを守って生きて行きたいもんです。


.
nice!(0)  コメント(0)  [編集]
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
Copyright © プリズムストーン探訪記:サプライズ・レアを求めて All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。