So-net無料ブログ作成
検索選択

プリティーリズム・プリズムストーン最新情報

プリティーリズム・プリズムストーンに関する最新情報です。
プリティーリズム:シーズン10 は 2012年 7月19日稼動


プリズムストーン☆レア・サプライズ排出率で運試しシーズン9:1回目編

正式にプリティーリズム☆シーズン9が稼働した4月26日、狩場のイオンで久しぶりに

プリズムストーン収集を兼ねてサプライズ・レアの排出率チェックをして来ました。

私はゲームをしないので純粋に収集、及び運試しが目的です。

狩場のイオンは4月26~27日と改装中ですが、プリティーリズムのゲーム機が設置して

ある4階のゲームセンターは開店しています。

でも改装中という事もあって、人影はほとんどありません。

たまにやって来る人もボーリング場へと向かい、プリティーリズムのゲーム機はシーズン9に

なったものの、貸切状態でした。

さて、そんな中で今回は前回までの不運を払拭する為、通常の倍である24回で臨みます。

そんな期待の中で始ったシーズン9のプリズムストーン排出率チェック、結果は・・・



です・・・

まずは最初のコインを投入、出てきた最初のストーンは・・・

「ボリュームフラワーカチューシャ」、最初からレアストーンの登場で幸先よい感触です。

そして、いつも通り「プリズムストーンをかう」を選択します。

ここからの排出が最悪でした。

全部で6×4で24回の排出のうち、

レア1、ノーマル23・・・

それだけならまだしも、ダブリが酷くて24個中7個がダブリです。

シーズン9の初回としては、多いんじゃないでしょうか。

しかも最初の6個がヘア4、メイク2という偏り具合です。

120426_1.jpg
120426_2.jpg
120426_3.jpg
全体では24枚のはずが、ダブリを除外すると17枚に・・・

どうやら「恐怖のノーマルゾーン」だったようです。

もう少し早めに見切りをつけて、隣の台に移るべきだったのかもしれませんが、判断を誤った

ようです。

3月の排出チェックでもノーマルばかりの同様の結果でしたので、3回連続ほぼ全てがノーマル

という、運勢としては



と言わざるを得ない結果でした。

こう不調が続くと、ついついオークションで入手した方が効率が良く思えてしまいます。

特にサプライズのプリズムストーンは、以前に比べると落札価格がこなれて来ている事を

考えると、6月くらいまで待って落札相場が下がったあたりで、一気に入手する。

我ながら弱腰な計画ではありますが、そんな感じで行きたいと思います。




人気ブログランキング☆カードゲーム部門に参加中です。
   ⇒ 人気ブログランキングへ
一日一度の応援を更新の励みに頑張ります。




.
nice!(8)  コメント(0)  [編集]
共通テーマ:ゲーム

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
Copyright © プリズムストーン探訪記:サプライズ・レアを求めて All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。