So-net無料ブログ作成
検索選択

プリティーリズム・プリズムストーン最新情報

プリティーリズム・プリズムストーンに関する最新情報です。
プリティーリズム:シーズン10 は 2012年 7月19日稼動


サプライズでも2,000円台?プリズムストーン☆シーズン9の下落振りったら!

プリティーリズム☆シーズン9稼動以降、ほぼブログの更新を停止していた智です。

皆様、プリズムストーン収集、もしくはゲーム攻略は順調でしょうか。

ブログの更新は停止していましたが、PTA役員業務で忙しい中でも何とか暇を見つけては

サプライズ、レアの収集に励んではおりました。

何故ブログの更新を中断していたかと言えば、シーズン9におけるレア・サプライズの価値が

あまりに下落した事のへの失望、あまりに増えたレアストーンの数、そして何よりも・・・

次から次へ繰り出されるプリズムストーン抱き合わせアイテムの増加にモチベーションが

低下していたからです。

とりあえずシーズン9のサプライズ、レアストーンは全種類揃えました。

但し、殆どはゲーム機からの排出ではなく、相場が下落したオークションから入手しました。

だってねえ、

いたずらキャットサロペットの最安落札価格が2,400円です。


いたずらキャットヘアが2,100円です。


いたずらキャットブーツなんか1,600円です。


※上記のリンク先は何れも終了したオークションです。落札価格の参考用に掲載してます。

下手にゲーム機で数千円つぎ込んで「出ない出ない」と騒ぐより、2,000円でほぼ確実に

手に入るオークションの方が効率的?と思った瞬間、シーズン5以降に私を支えていた

プリズムストーンの収集熱が冷めて行きました。

この先、プリティーリズムガムvol2やらスマートポッドタッチやら、まだまだシーズン10に

向けて情け容赦無く抱き合わせアイテムの嵐が待っています。

そこで取り合えずアイテム系は義妹の景ちゃんに任せて、私はゲーム機から排出される

もしくはイベントで配布されるピュアプレミアムウエディングのようなプリズムストーン

だけに集中する事に決めました。

まあそんな訳でシーズン9のアイテムもピュアプレミアムシリーズも揃えてしまった私は

シーズン10まで眠ろう・・・と思いましたが、

最近のアクセスログを見ると、まだまだシーズン9の情報を求める方が多いようですので、

もう少し続けて行きたいと思います。

取り合えずYahoo!オークションでの「いたずらキャットサロペット」の現状です。
season9_S02.jpg

いたずらキャットサロペット:Yahoo!オークションの出品情報

即決価格自体は3,000円から4,000円が多いですが、まずこの価格で即決される事はありません。

3,000円以上の即決価格で定額出品は殆ど入札者はありません。

少しでも安く落札したいなら、即決価格が3,000円程度で設定されていて、開始価格については

出来るだけ安い出品を狙って下さい。

といっても1円開始は注目度が高いだけに、入札が激化する傾向があるので1,000円とかの

辺りがベストです。

これだけの条件を選んでおけば、大体の場合は3,000円以下で落札出来ます。

ハイ、経験者が語ってます。

それでも面倒とおっしゃる貴方、わかりました。

早い者勝ちで残り時間もあまりありませんが、とっておきを教えましょう。

それは楽天オークションにあります。

開始価格2,000円、即決価格3,000円、今のところ競争率はかなり低いです。

いたずらキャットサロペット:楽天オークションの狙い目出品

いたずらキャットヘア:楽天オークションの狙い目出品

いたずらキャットブーツ:楽天オークションの狙い目出品

いずれも6月4日16時過ぎ終了です。

なおこの記事の紹介により落札価格が上がる可能性がありますが、そこはご容赦下さいね。



さて、そろろそシーズン10に向けて「ウエディングシリーズ」に代わる新シリーズ、

シンフォニアシリーズ

が登場するようです。

既に公式HPでは「はじまりのシンフォニアブーツ」の画像が公開されているようです。

次回を更新する気力があれば、その辺りの状況などを探っていきたいと思います。




人気ブログランキング☆カードゲーム部門に参加中です。
   ⇒ 人気ブログランキングへ
いつも応援ありがとうございます。



.
nice!(2)  コメント(0)  [編集]
共通テーマ:ゲーム

プリズムストーン☆レア・サプライズ排出率で運試しシーズン9:1回目編

正式にプリティーリズム☆シーズン9が稼働した4月26日、狩場のイオンで久しぶりに

プリズムストーン収集を兼ねてサプライズ・レアの排出率チェックをして来ました。

私はゲームをしないので純粋に収集、及び運試しが目的です。

狩場のイオンは4月26~27日と改装中ですが、プリティーリズムのゲーム機が設置して

ある4階のゲームセンターは開店しています。

でも改装中という事もあって、人影はほとんどありません。

たまにやって来る人もボーリング場へと向かい、プリティーリズムのゲーム機はシーズン9に

なったものの、貸切状態でした。

さて、そんな中で今回は前回までの不運を払拭する為、通常の倍である24回で臨みます。

そんな期待の中で始ったシーズン9のプリズムストーン排出率チェック、結果は・・・



です・・・

まずは最初のコインを投入、出てきた最初のストーンは・・・

「ボリュームフラワーカチューシャ」、最初からレアストーンの登場で幸先よい感触です。

そして、いつも通り「プリズムストーンをかう」を選択します。

ここからの排出が最悪でした。

全部で6×4で24回の排出のうち、

レア1、ノーマル23・・・

それだけならまだしも、ダブリが酷くて24個中7個がダブリです。

シーズン9の初回としては、多いんじゃないでしょうか。

しかも最初の6個がヘア4、メイク2という偏り具合です。

120426_1.jpg
120426_2.jpg
120426_3.jpg
全体では24枚のはずが、ダブリを除外すると17枚に・・・

どうやら「恐怖のノーマルゾーン」だったようです。

もう少し早めに見切りをつけて、隣の台に移るべきだったのかもしれませんが、判断を誤った

ようです。

3月の排出チェックでもノーマルばかりの同様の結果でしたので、3回連続ほぼ全てがノーマル

という、運勢としては



と言わざるを得ない結果でした。

こう不調が続くと、ついついオークションで入手した方が効率が良く思えてしまいます。

特にサプライズのプリズムストーンは、以前に比べると落札価格がこなれて来ている事を

考えると、6月くらいまで待って落札相場が下がったあたりで、一気に入手する。

我ながら弱腰な計画ではありますが、そんな感じで行きたいと思います。




人気ブログランキング☆カードゲーム部門に参加中です。
   ⇒ 人気ブログランキングへ
一日一度の応援を更新の励みに頑張ります。




.
nice!(8)  コメント(0)  [編集]
共通テーマ:ゲーム
Copyright © プリズムストーン探訪記:サプライズ・レアを求めて All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。